お客さま本位の業務運営に関する方針
当社は経営理念に基づいた「お客さま本位」の業務運営、ならびに法令・規則の遵守を徹底し、
お客さまに最高の安心をご提供できるよう、「お客さま本位の業務運営に関する方針」を策定しております。
また、「お客さま本位の業務運営」の定着(取組状況)を評価する指標(KPI)を策定し、
定期的に進捗状況を確認・発表し改善を図り、より良いお客さま本位の業務運営を目指します。
方針1.「私たちはお客さまに最高の安心を提供します」という当社の経営理念に基づき、お客さまへ常に寄り添い、
お客さまの声一つひとつを大切に受け止め、お客さまに安心と安全をお届けしてまいります。
様々な相談事や、保険契約の事故対応において、迅速・的確なサービスを提供します。
方針2.当社は、保険に関する周辺知識等、社内研修を行いお客さまに自信をもって最高品質のリスクマネージメント、商品やサービスを提供します。
またCSV取組を実践し、人と地域に信頼され社会に貢献する企業を目指し地域密着型の代理店を目指します。
方針3.お客さまのリスクとニーズをしっかりと把握し、意向に沿った最適な商品・サービスの提供に努めます。
また、ご提案する商品・サービスについてお客さまにご理解頂けるよう、わかりやすい言葉を使用しゆっくり話す等、
工夫して説明をいたします。特に70歳以上の高齢者や障害のあるお客さまに対してはより留意してご対応いたします。
方針4.お客さまに安心と満足をいただく為、損害サービスの一層の向上に取り組むとともに、地域の防犯・防災にも努めます。
当社は、ご契約後もご契約の継続・変更・解約等を迅速かつ適切に行い、お客さまの利便性の向上に取り組み、
迅速で適正な保険金支払いが受けられるよう、保険金請求のご支援を行います。
方針5.お客さまの声を真摯に受け止め、業務全般の改善に活かします。
当社は、お客さまの声を幅広く収集し、寄せられたすべてのお客さまの声に真摯に耳を傾け、スタッフ全員で共有し
業務品質の向上に活かします。
方針6.お客さまのために、永続性のある組織作りを目指します。
成長力・収益力の強化を重要項目に掲げ、強固な事業基盤を構築し組織として各々が高い商品知識・業務知識・販売スキルを
有することを目指します。